ブログ

炭酸泉のメカニズムを説明していただきました。

テーマ:

その美容効果が注目され、ヘッドスパにも取り入られるような炭酸水。炭酸水研究の第一人者国際医療福祉大学大学院リハビリテーション学分野教授の前田眞治さんが簡単にメカニズムを説明してくれました。

老化角質や皮脂を核に泡を作り浮き上がって汚れを取り去る

炭酸ガスが溶け込んだ水。それだけの炭酸水が健康増進や美肌づくりに役立つことがあるから経験知られてきました。リハビリテーションの分野で炭酸水が傷の治療に聞くことが知られていました。そこで20年ほど前お年寄りの床ずれに炭酸水が含ませたガーゼを当てて、その効果を検証したところそれだけで床ずれが早くなることが確認できたのです。以来様々な実験を行って炭酸水を探ってきた前田さん。その結果炭酸水には利用にも有効な効果があることが判明したといいます。その一つが肌や頭皮の汚れを落とす作用です。

炭酸ガスは微細なゴミや油脂と接触するだけで、それを核にして気体化します。そして泡となって浮かび上がる際、ホコリや皮脂を油脂を内包させて取り除きます。特にシャンプー中やシャンプー後に炭酸を利用すると、毛根内の微細な老化角質皮脂汚れもきれいに取れます。

 

水に溶け込んだ炭酸ガスが皮膚に浸透し毛細血管を拡張して血行を増やす

炭酸ガスの分子はとても小さいため、真皮層にある毛細血管に届いて血管を拡張する働きをします。血行を増します。いつもより多くの炭酸ガスが血管内に存在すると、体がその周囲の細胞で平常以上に多くエネルギーや、タンパク質が作られるようになったのかと錯覚します。エネルギー合成のため必要な酸素をたくさん送るため血流が増すのです。

まとめ

血行をが増せば、新陳代謝が増して、美肌をつくる素地が整う。

スキンケアの基本中の基本の不要な皮脂角質の除去と血行促進はかれる。

同じ弱酸性。肌にも髪にも負担かけない上、乱れたphを元に戻す作用もある。



 LEGALiCEでは炭酸泉を用いたベッドスパをはじめ、各種目メニューをご用意しています

詳しくはスタッフまで。

 

 

 

【レガリスの特徴】

テーマ:
【カウンセリング・再現性カット】
サロンではきれいに決まっていたのに、翌朝セットしたらうまく決まらなかった。
そんな経験ありませんか?美容師がどんな髪型でもきれいにセットできるのは、プロだからです。
でも、本当に肝心なことは、お客様ご自身がセットできるかどうか。
せっかくお好みのスタイルになったのに、自宅で再現できないのでは意味がありません。
当店ではお客様の生活スタイルまで聞き込む丁寧なカウンセリングと、お客様の髪質・生えぐせなどを観察した上でカットやパーマを行います。

お客様の魅力をうまく引き出し、髪質に合った髪型を作り上げていきます。

 

【色彩スペシャリストによるカラー診断】

さまざまな色があるヘアカラー。茶色だけでも明るめから暗めまで、何十種類ものカラーがあります。欧米の美容室では、カラーはカラー専門の美容師がいるほど確立された技術なんですよ。

当店では、パーソナルカラーや、カラーリストの資格を持つスタイリストがあなたの肌色や、目の色、普段の服装の色などから、総合的に考えて似合う髪色を判断していきます。

あなたに本当に似合う色であなたの魅力をアップしてみませんか?

 

【オーガニックカラー】

ヘナカラー、ヘナならどれでも同じだと思っていませんか?ヘナの原材料は「ヘナ」という木から生まれます。ヘナが生えているのは主にインドなどなどでヘナを原材料としたカラー剤がヘナカラーとなるのですが、残念ななことに土質が良くない土地のヘナカラーもあるんですよ。

当店では、有機栽培のヘナだけを使ったヘナカラーを採用しています。地肌に直接触れることもあるので、原材料からこだわった物を提供したいと思い、これを選びました。正真正銘、髪と地肌に優しい天然成分のへなからーであなたの髪を守ります。

カレンダー

« 2020年7月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031